一般社団法人 金沢フットボールクラブ

お問い合わせ / お申込み

小学生サッカーチーム発足について

2018.02.18

小学生サッカーチーム発足について

このホームページでも触れていますが、平日はスクールに通い、週末は地元の少年サッカーチームに所属して公式戦に出場している子が多くいると思います。ただそこに問題があります。スクールとチームでの指導方法に違いがあり、その違いは子供達を混乱させプレーに支障をきたしている可能性があります。その捻じれている状況を改善するために、平日と週末共に同じ指導体制の元、活動出来る場(チーム)を作りたいと考えています。2018年度は5、6年生チームの活動を予定しています。
小学生チームプロフィール
年代別のプレー
小学生フットボールチーム運営について

但し、問題があります。練習は自分一人で行うことが出来ますが、週末に行われる公式戦にはサポートしてくれる人が必要になります。(審判の資格を持っている方)現在毎週水曜日の夜に開催している個人参加型フットサルクラブに参加している大学生にお願いしていますが、まだ最終的な確認が出来ていません。また決まるとは限らないためホームページで募集します。もうひとつはメンバーが集まるかです。よりゲームに結び付く練習を行うためには、最低でも16名が入団を希望してくれないと効果的な練習を行うことが出来ません。

チームのメンバーに関してはセレクションは行いません。但し初心者に入団はお断りします。
入団希望者には小学生フットボールアカデミーの練習に参加して頂きます。(月曜日もしくは金曜日、参加無料)
メンバーの募集は2018年4月1日現在、5年生10名、6年生10名になります。
チーム活動に関しては、2018年度チーム運営についてをご覧ください。

入団を希望される方、ご興味ある方はまずご連絡下さい。須藤090-1616-0613 メール fandy2012@jcom.home.ne.jp

公式戦時のチーム活動のサポートについて 1日1人5,000円を支給いたします。合わせて週末の練習のサポートについても募集いたします。練習のサポートについては1日3,000円を支給いたします。

以上より良い環境を作るためにご理解ご協力お願い致します。

2018年2月18日 一般社団法人 金沢フットボールクラブ 代表理事 須藤裕一